04
4
5
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
   

まだまだ続いてます。

春の大掃除まだまだ続いてます。収納部屋の物を出しながら整理していき、今度は空っぽになった収納部屋の掃除です。
Spring cleaning 2018 
良くもあの収納部屋にこんなに沢山の物が納まっていたもんだと感心するばかり。
さあ、早く収納部屋を掃除してこの荷物をまた納めなければ。

昨日はジョージアでここ2年間で一番の花粉の多さだったそうです!そんな天候なのに今朝は冷えました。朝のニュースを見てた時は2℃だと言ってました。寒いはずです。クーラー設定をヒーター設定に切り替えました。

Spring Clean-Up

珍しくブログの更新が続いてます。
日本では年の暮れに大掃除をしますが、アメリカは春。仕事も春休み中だし地下の収納部屋がぐちゃぐちゃになってたので掃除を始めました。
Spring clean ups 2018 
収納部屋から物を出したのでこの散らかりよう。一日では片付きません。この休み中に片付けるぞ!と今は気合が入ってます。

今日はとても天気が良く暖かな日でした。こんな日は朝から眠くなります。
Spring 2018 
アリーのドッグラン作り、始まりました。なんて贅沢な犬!

Easter

今日はイースターサンデーでした。
子供も大きいので玉子の色塗りやエッグハントはしませんが、他にも特別なことはしませんでした。クリスチャンでも日本に住んでいたので、クリスマスのように家でお祝いやイースターだからこれをやるという行事はないですね。

それでも今年はお友達がイースターの飾りを作ってプレゼントしてくれたので、つい最近までクリスマスの飾りがそのままになってたうちの暖炉を飾りました。
Easter 2018 

そしてお花も頂きました。イースターのお花と言えば、ユリやチューリップ、つつじ、デイジーが代表されるお花のようです。春の花ですね。
ユリを頂きました。
Easter 2018 
ユリは古代の復活のシンボルだそうです。イースターはイエスキリストの復活祭ですからね。

プリスクールでもイースターの行事がありました。
Easter 
玄関には大きなイースターバニーがお出迎え。

エッグハントもしましたよ。
Easter 

もう4月ですね!学校ももうあと残すところ2か月弱です。今年もあっという間でした。

花粉の季節

毎年恒例の花粉の季節がやって参りました!

うちのスクリーンドポーチ。
pollen 
凄い花粉でしょ。白い部分が花粉。右側は軽くほうきで掃いた後です。本当は綺麗に掃除してもまた花粉が溜まるので、花粉の季節が終わるまで放っておきたいのですが、アリーがここを通って外に出るのと、時々ポーチで横になってたりするので掃除をしなければいけません。アリーがスクリーンを破っているので葉っぱも入ってきます。なのでまずほうきで少し掃いてからモップ掛けしました。スクリーン(網)を通って花粉が入ってくるので、この網を花粉が入ってこないアクリル板とか別のものに変えたいです!毎年この季節の掃除はとても面倒。これで私が酷い花粉症にでもなったら大変です。誰が掃除する?!

Teachers' appreciation day

働いているプリスクールに沢山のお花が届きました。これは子供達から先生達へのプレゼント。アメリカでは学校の先生やスクールバスのドライバー、学校の掃除やメンテナンスなどをしてくれる清掃員…etc.への感謝の日や感謝ウィークがあります。

他の先生達3人で分けたお花。
teachers appreciation day 2018 

まだまだあります。
teachers appreciation day 2018 
この他にもギフトカードやプレゼントなどいろいろと頂きました。
スクールからも名前の刺繍入りのビーチタオルを頂きました。おまけに親御さん達が準備してくださったブランチも。とっても美味しかったです。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク