FC2ブログ
Welcome to my blog

Band Camp

Road Tripの記事はちょっとお休みです。娘のマーチングバンドのお手伝いの人が一人来れなくなって急に代わりを頼まれて、うちから1時間30分南にある大学のキャンパスに来ています。キャンプは6日間。大学の寮で寝泊まり。



午前中はスタジアムでの練習。これがものすごく暑い。気温も高いけど湿度も高い。子供達が熱中症にならないようにこまめに水分を取らせ、バナナやオレンジの果物をいつでも食べれるようにしておきます。それと冷えたタオル。

ここでは基本のマーチング(歩き)方の練習とショー(show)の動きの練習をします。

そしてランチの後は夕方までセクション(それぞれの楽器)に分かれて実際に楽器を演奏する練習。


このあと夕食を取って、またスタジアムでの練習が毎晩8時頃まであります。

毎晩9時からはアイスクリーム&カラオケ&映画ナイトやプール、タレントショー、ダンスパーティーなど楽しい催し物が準備してあります。

お手伝いの親たちは、マーチングや楽器の練習以外のこと全てで子供達の助けをします。
日本の少年スポーツもお母さん達のお手伝いは大変そうですが、こちらの方も親達がBooster Clubと言って、バンドやスポーツをやる子供達をサポートする組織があります。やりたい人がやってるので楽しくやれます。お父さんの参加も多いです。そして仕事を持っている方々も結構沢山ボランティアされています。

まだまだキャンプは始まったばかり暑さで溶けそうですが頑張ります。