FC2ブログ
Welcome to my blog

相変わらずな息子

↑このタイトルでブログ書いたことが以前にもあるような気がします。

過去2年間反抗期だった息子。これは第三次反抗期?とにかく声をかけても文句を言う、何かしてあげても「ありがとう」の言葉はなく文句。そんな暗黒時代を経てやっと落ち着いてきた息子。今は車で送ってあげたら「ありがとう」の言葉。それにいちいち感動している私。普通に会話が出来るようになりました。先日、「今日はゴミ出しだからゴミ箱を出しといてね」と言うのを忘れたのですが、朝ちゃんとゴミ箱がドライブウェイの所に出ていました。それにまたまた感動。

そんな息子ですが、今週からロボティックスの試合でフロリダに行っています。出発の日は5時間目の授業終了後に出発だったので、学校の道具と泊まりの荷物を持って行きました。荷物が多いし早めに学校へ行くのかと思いきや、いつもの時間に起き、いつものように超長いシャワー。娘も一緒に学校へ行くのですが、娘は1時間目からエッセーテストがあるので遅刻は出来ません。(テストがなくても出来ません。)なのにゆっくりしてる息子。これは今でも相変わらずです。やっとの事で学校へ向かって出発しましたが、「あっ、ベルトを忘れた!」と。そして「You have to bring my belt.」と言うではありませんか!「持ってきてくださいでしょ!」となる私。何とかギリギリ1時間目に間に合い、私は家へ戻り忘れ物探し。その後も息子からのテキストメッセージが続き、ベルトだけだったはずの忘れ物が、どんどん増えていく。忘れ物を学校まで届け、無事に息子はフロリダへ出発しました。いちいち忘れ物を届ける私が悪いのでしょうかね?相変わらずの息子です。

Comments 0

Leave a reply