FC2ブログ
Welcome to my blog

Robotics competition、甘い誘惑、そして春

今週息子は、First Robotics Competition(ロボティックスの試合)に出場する為にWashington DCに行ってます。
今その試合のライブをネットで観ながらブログを書いています。今日だけでも6回の試合があります。最初のマッチは勝ったそうです。私はズンバのクラスにいたので観れませんでした。昨日はDCの観光をしたようです。息子にテキストメッセージを送ったら珍しく返事が返ってきました。「The air and space museum is pretty cool.」だそうです。私も博物館巡りをしたいです。そういっている間に息子のチームが2回目の試合も勝ちました。


そしてこれ、
Banana nut muffine
Banana Nut Muffine (バナナナッツマフィン)

なんで作っちゃったかな~。最近体重が増え、痩せなきゃと思っている時に・・・。
レシピの整理をしてて美味しそうなマフィンの写真つきのレシピが出てきて、そのあまりにも美味しそうな写真の誘惑に負けてしまいました。でも一応粉の半分を全粒粉にしました。砂糖も分量を少し減らし、精製していないものを使いました。(何の言い訳なんでしょうか・・・)



そして・・・
roses
冬に剪定したバラから新しい葉っぱが出て来ました。バラさん、また綺麗な花を咲かせてくださいね。

Comments 0

Leave a reply