FC2ブログ
Welcome to my blog

今朝のアリー

雨で木の枝がデッキに落ちてたので掃除しました。
house
折れた枝や葉っぱは、そのまま掃いて下に落とします。

そして下で尻尾をフリフリして枝などが落ちてくるのを待っているのが
Allie 2020
アリーちゃん!
今日も元気いっぱい!

家の中でもボール遊び。
Allie 2020
階段の下にボールを投げると走って追いかけてボールを持って来ます。そしてまたボールを投げて、持って来ての繰り返し。パピィーの頃から毎日のようにやってる遊び。アリーが階段の下に待って私が上から投げてキャッチする遊びも大好き。アリーはキャッチがとっても上手です。


このあとアリーはまた外に出ました。
外に出たアリーは、長い時間外で遊んでる時もあり、ポーチで横になったり、外を眺めたりしています。今日は長い間外に出ていて、何をしているかなと家の中からアリーを探すと…

居ましたアリー!
Allie 2020
穴掘り中のアリー。
シマリスの巣を見つけたのでしょう。

時々穴掘りの手を止め、何故か時々周りを警戒しています!
Allie 2020
神経ピリピリのアリー。

深く穴を掘り姿が見えなくなってます。
Allie 2020

何とアリーちゃん、私がアリーちゃんの穴掘りを見つけてから2時間も穴を掘りシマリス狩りをしてました。私が見つける前から穴を掘ってたのでいったいどれくらいの時間シマリスを追いかけていたのでしょう?

結局シマリスは捕まえられなかったようです。
足は泥だらけ、その他は土だらけになって家に戻ってきました。
家に入ってきたところでアリーの足を洗って、お風呂に入れようとしたらアリーは夫のオフィスに避難。アリーをバスルームに抱えて連れて行こうとしたら、夫の机の下に逃げてしまいました。電話会議中だった夫の邪魔は出来ないので、アリーの逃亡は取りあえず成功。お風呂は後で。

私が退散した後自分のベットに戻り爆睡。
Allie 2020
短い昼寝でした。

アリーの犬種ジャーマンショートヘアーポインターの性格の一つで、よくstubbornと言う言葉が出てきます。頑固とかしぶといと言う意味。獲物が目の前にいる限りあきらめません。アリーが獲物を目にするといくら私が食べ物で気をそらそうとしても全くダメです。根っからの猟犬です。



Comments 0

Leave a reply