FC2ブログ
Welcome to my blog

もう一人の子供

 私のもう一人の子供。
それは、アリーちゃん。

今日は仕事が休みで朝はゆっくり起きようと思ってたら、早朝5:30頃にクンクン鳴き始めました。普段は私達が起きるまで何時でも大人しくクレートの中にいるのですが、今朝は便意をもようしたのか出してくれと鳴き始め、クレートから出すと一目散に外に出て行きました。アリーが用をたして戻って来て、私はまたベッドに戻りました。その間アリーはバタバタと一人で遊んだ後は、私のベッドに来て寝始めました。大人しく寝始めたと思ったら今度はえづき始め、ベットを下り部屋の隅っこで嘔吐。やれやれ。それが朝6時半過ぎ。結局いつもと同じ時間に起きる羽目に。

私の歯の定期クリーニングに行った後、久しぶりにディスカウントの店に行ったので、ついでに一人お留守番してるアリーにおもちゃを買って帰りました。(新しいおもちゃが買ってあげたら少しはそれで遊んで私の邪魔をしないかな…と企んだのでした。)
Allie 2020
新しいおもちゃに大興奮のアリー。
長い時間遊んでいました。(結局一緒に遊ぶ羽目に。)

それにあきると外に出て、「マミーも一緒に外に出て!」と言わんばかりにドアの所でじっと私が出てくるのを待ってます。アリーに甘々な私は今日は外に一緒に出てあげました。
その時に見つけた小さなお花。
Spring 2020
春は近づいてます。

今日は雨も上がり気温が高く、アリーはその後も一人で外に出て遊んでました。気温が上がったせいかシマリスも外に出てきているようで、アリーはシマリスを追いかけます。
そして長く外に出てるなーと思ってたらこの姿で帰ってきました。
Allie 2020
見えにくいですが、手足も胸も泥だらけ。地面はまだ濡れてますからね。
もちろんこの後はお風呂に入りました。

その後、窓の外を見てキュンキュン鳴き始めたアリー。
Allie 2020
見たら鹿の家族が裏庭の小川の所にいました。
新しいおもちゃを窓枠の所に置いてるのが可愛い~。
この後も外に出せとせがまれましたが、また泥だらけになって帰ってくるのは分かっていたので、無視し。散歩の時間まで少し遊んであげました。

夕方散歩に行ってご飯を食べるまで、本当に甘えて来て手のかかるアリーです。
(私が甘えさせてると夫は言いますが…。でもこの犬種は主人の後を付いて回る犬種のようです。)
そして夕食も終わると眠くなり大人しくなります。
小さな子供のようです。

こうやって自分で記事を書きながらも親ばかな私...と思うのでした。
人の子供と違いこれ以上大きな成長は無いアリー。独り立ちするわけでもないし大変だけど、その反面ずっと小さな子供がいるようで嬉しい。やっぱり親ばか。

Comments 0

Leave a reply