FC2ブログ
Welcome to my blog

日本帰省一日目

何週間ぶりのブログ更新でしょうか?!3週間日本に帰省しておりました。4年ぶりの日本でした。とーっても楽しかった!3週間なんてあっという間!もっと長く居ればよかったと思いました。

さて5月も終わろうという頃に、日本に向かって出発!今回はアトランターサンフランシスコー羽田のルート。アトランターサンフランシスコ間が5時間くらいかかるのでとっても長いフライトとなりました。シカゴやワシントンDC経由が楽かな。

機内食
Tokyo Trip Day 1 
夕食は、チキンを選びました。チキンあんかけみたいなもの。
夕食と朝食の間にバンズにハムとチーズが挟んであるサンドウィッチが出ました。
朝食は、
Tokyo Trip Day 1 
エッグとソーセージ、ポテト
又は、
パンケーキ
Tokyo Trip Day 1 
どれもいつもの機内食。味は・・・。

私が学生だった頃は、エコノミークラスでもポーチに入ったアメニティーグッズが配られ、子供達には機内で遊べるお絵かきやゲームなどがセットになったものが貰えました。景気が良かったんですね、あの頃は。食事の量も質も落ちていると感じるのは私だけ?でも好きな時に好きな映画が観れるのは良いですね。昔は選べなかったですからね。

長い、長いフライトを終え、やっと日本到着。今回は娘の希望で実家に帰る前に東京観光をします。
モノレールとJRに乗ってこれから宿泊するホテルへと向かいます。
Tokyo Trip Day 1 

ホテルでチェックインを済ませ、まずはドルを円に両替に行きます。ネットで調べたら金券ショップで換えるのがレートが良いとあったので調べておいた金券ショップへ。Google Mapを見ながら目的地へと歩きますが迷いに迷いました。高いビルだらけで何処がどこやら…。自分たちがどの方角へ歩いてるかも良く分からず、電車や車での移動はGoogle mapは、本当に使えますが歩きは今一つ。なれるまでに時間がかかりました。無事に金券ショップに辿り着き、両替も出来、ちょうど夕食時になったので食事をすることにしました。娘が定食みたいなのが食べたいというので、定食屋さんへ。

娘は大好きな鶏のから揚げ定食。
Tokyo Trip Day 1 

私は、焼きサバ定食。
Tokyo Trip Day 1 
美味しかった~。やっぱり本場の日本食は美味しい!!!
大満足でお店を後にした私達でした。

必要な買い物があったので、また迷いながらお店へ。
銀座の街を行き来しました。
Tokyo Trip Day 1 
さあ、これから東京を満喫するぞ!

Comments 0

Leave a reply