FC2ブログ
Welcome to my blog

食の祭典

大工仕事はまだ続いています。
先日、娘のバンドのクラス+マーチングバンドの毎年恒例の資金集めのイベントが行われました。今年は例年より沢山のレストランやお店や企業の出店がありました!出店の他にもジャズバンドの演奏や子供達が喜ぶinflatables(バウンスハウス?)、フェイスペイント、サンドアートなどがありました。

私は今年はキッズゾーンの責任者としてボランティアしました。バウンスハウスやコットンキャンディーの機械の手配や、当日の生徒ボランティアの監督などが仕事でした。
TOEC 2018 

TOEC 2018 
バウンスハウスはいつも子供達から大人気。ここの業者さんは毎年お願いしている所でとても気さくで良くしてくださいます。この日も一日私と一緒に生徒たちボランティアや子供達を見守ってくださいました。

TOEC 2018 
(写真はバンドのサイトから拝借)
バウンスハウス担当のボランティアの生徒達。暑い中3時間頑張ってくれました。3時間ずつの交代制で一つのバウンスハウスにつき2人のボランティアで働きます。さすが若者、子供達とハウスの中で遊びながら面倒を見てくれてる生徒も。生徒達も楽しんでいました。毎回生徒たちと接してて思うのですが、みんな気さくで礼儀正しいのです。

生のジャズバンド演奏は一日中続きました。もちろん高校生です。
TOEC 2018 
(この写真もバンドウェブサイトから拝借)

そして忘れてはならないのが食の祭典だけあってレストラン。
TOEC 2018 
(この写真もバンドウェブサイトから拝借)
カップケーキのお店からおしゃれなレストランまで沢山のレストランの味が楽しめました。沢山のレストランの味が試せるように、料理の量は少なめ。私はロブスターサンドウィッチと頂いたチョコレートチップクッキーをいただきました。美味しかったです!出店もバウンスハウスも支払いは全てチケット制。最初にチケットブースでチケットを購入します。

一日曇り空だったので、それほど暑くなく良い一日となりました。最後までお客さんが沢山来場してくださいました。この一日で400万円ほどの資金集めになったようです。食の祭典の担当の父兄達が頑張ってくれました。レストランやお店の誘致から始まり、沢山の人々が動いてくれてこのイベントとなりました。大成功でした!そして私のこの4年間のバンドのボランティアは今回で終了です。4年間楽しくボランティアさせてもらいました。





Comments 0

Leave a reply