FC2ブログ
Welcome to my blog

Last concert

毎年この季節に行われるバンドのスプリングコンサートがありました。
Spring concert 2018 
これが高校生活最後の娘のコンサートでした。

スプリングコンサートは、コンペティションとは関係がないので、毎年映画音楽やポピュラーソングなどが演奏されて楽しいです。コンサートバンドⅡ、コンサートバンドⅠ、ジャズバンドⅡ、シンフォニックバンドⅡ、ジャズバンドⅠ、シンフォニックバンドⅠ、シンフォニックバンドⅠ&Ⅱの順番で演奏がありました。

娘はシンフォニックバンドⅠ.今年は、Stars & Stripes Forever、 The Incredibles(映画インクレディブル)、E.T. 、そしてシンフォニックⅡバンドと混合で Overture "1812"を演奏しました。いつもながら素晴らしい演奏でした。娘たちシニア(12年生)の卒業と同時に、30年以上もこの学校でバンドデレクターとして子供達に音楽を教えてくださった先生も退職されます。バンドデレクターは平日はもちろんの事、週末も練習が入り、夏休みもマーチングバンドキャンプ、競技会があれば子供達と泊りで出かけて行きます。デレクター本人も長年の功労を称賛されましたが、そんなディレクターの仕事を理解し協力してくれたデレクターの奥様には更なる称賛と拍手が鳴り止みませんでした。とても感動しました。まあ、退職されますが、夏のマーチングバンドキャンプなどには指導者としてまだ来られるでしょうけどね。

7年も続けてきたバンド、4年続けたマーチングバンドですが、娘は大学ではもうやらないと言ってます。もったいない気もしますが本人が決めることですからね。最後まで素晴らしい感動の演奏でした。

Comments 0

Leave a reply