FC2ブログ
Welcome to my blog

日曜大工

またまたお久しぶりです!もう11月に入りました。最近は、紅葉が綺麗です。今年は特に綺麗なように感じます。暖かかったり、寒くなったりと変な気候は続いてますが、この紅葉のお陰でアリーの散歩も色んな自然の色を楽しみながらできます。

さて、先月の話になりますが今年のハロウィーンは娘はタトゥー・アーティストになりました。
Halloween 2017 
学校にこの格好で行きました。大きな折り畳みのテーブルも車に積んで学校へ行き、タトゥー・ショップを開いたそうです。もちろんタトゥーはシールタトゥー。ディズニーのやらいろいろ可愛いタトゥーシールです。帰ってきた娘に、「お客さん沢山来たの?」と聞いたら、沢山来たそうです。沢山の生徒が仮装して学校に来てて面白そうでした。ハロウィーン前日には、学校からハロウィーンコスチュームについて注意がメールで回ってきました。してはいけない仮装や持って来てはいけないものなどあります。楽しいハロウィーンにする為に必要な事です。

そうそう、日曜大工の話をしようとしてたのでした。ハロウィーンの日には、今の家に引っ越して以来誰もTrick or Treatingをしにうちに来る子供達はいませんでした。でも今年Trick or Treating mapなるものがネットで出ていて(それはお菓子を配る家々の地図)、夫がそれに登録したのです。それでも夫は、多分登録してもうちには来ないんじゃないかなと言ってました。近所のおじさんは、30年以上ここに住んでるけど今までお菓子貰いに来た子供の数は3人だけだと話してくれました。それでもひょっとして来るかもしれない。でもうちの玄関の階段の一番下の板が割れてて、子供達が来たら危ないよと夫に言うと、修理するから大丈夫と言ってハロウィーンの当日になって、階段の修理を始めました。
Halloween 2017 
割れてる一番下の板だけ張り替えるのかと思ったら、全部作り変えていました。板を置く既製品のささら桁が店に売ってなかったという事で自分で作らなくては行けなくなり、思ったより大仕事になってしまったという夫。でも仕上がりはとてもきれいになりました。
Halloween 2017 
丈夫な階段が出来ました。塗装はまだしていません。

夫が全ての道具やごみを片付けて間もなく、引っ越して以来のTrick or Treatersがうちに6人ほど坂道のドライブウェイを走ってなだれ込んできました。小学校高学年から中学入ったくらいの年齢の子達でした。何だかわくわくしました!明るいうちに来てくれました。来年も来てくれるでしょうか?

アリーちゃんは以前にも紹介したコスチュームでハロウィーン。これでお散歩にも行きました。
Halloween 2017 

Comments 0

Leave a reply