10
1
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

9月!

9月に入りました。日本では新学期が始まりましたね。
アメリカでは、テキサス州のヒューストンが大洪水で大変なことになっています。多くの人達が助け合ってこの災難を乗り越えようとされています。沢山の人達が避難生活されています。早く皆さんが通常の生活を取り戻せるように願うばかりです。


さて、今回トルティーヤを作ってみました。小麦粉で作る柔らかいトルティーヤです。市販されてるトルティーヤは美味しいのですが、防腐剤とか沢山入ってそうでどうなのかな?とずっと思ってたので、ちょっと作ってみることにしました。
flour tortilla 
材料は、小麦粉、無塩バター、ベーキングパウダー、塩、ぬるま湯とシンプル。

flour tortilla 
トルティーヤを作る時に使うプレス機がないので、麺棒でのばします。

flour tortilla 
あとは、のばした生地をフライパンで焼くだけです。簡単!
多めに作って冷凍しといたら良いですね。

トルティーヤって作れるんですね(*^^*)おいしそう!!

子供は2学期が始まりました!長かったような短かったような!アメリカは高校フットボール大会なんですね!娘さんも応援がんばれー\(^^)/

こちらは少し涼しくなってきましたよ。と言っても日によって寒暖差があるのですが、少しづつ秋めいて来たように感じます。今年もあっという間に終わってしまいそう(*_*)

Re: タイトルなし

jjさん、

トルティーヤは作れるんですよ。それも簡単に!

こちらもすっかり朝、晩は涼しくなりました。良い季節です。
Secret

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク