10
1
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

冷蔵庫…その3

冷蔵庫修理に新たな展開がありました。LGのカスタマーサービスの人が10年保証のついたコンプレッサーを無料で直接送ると言ってたのになかなか来ないので夫がまた連絡を取ったら、今度はライセンスのある修理工の人にしか渡さないと言ってきました。夫が「どうして自分の家の冷蔵庫を直すのにライセンスが要るんだ!理由を説明できる人と話をさせてくれ!」と言うと、「上の人に明日午前中に電話させます。」と言ったきり、連絡がありません。これはLGがよく取るいつもの逃げ技」。こういうやり取りが何回かあったけど一度も電話がかかってきたためしがない!と夫が言ってました。ちなみに、このタイプのコンプレッサーは、ネットで誰でも買えるので免許がある人しか取り扱え出来ないということはありません。でも買うと300ドルはします。保証がついて無料なのならこっちが良いです。おまけにまだ4年くらいしか経ってない冷蔵庫ですからね。(もう3年目くらいから時々おかしくなってました。)

私達のようにLGの冷蔵庫を直すのに何だかんだあって、2か月もかかってようやく修理を終えた人からエクゼクティブ・カスタマーサービスと言う特別カスタマーサービスがあるというのを聞き、夫が連絡しました。何か助けがあるかなと思いましたが、ダメでした。これ以上はもう社長レベルの人に話をつけないといけないと言われたそうです。夫ももうあきらめて、別の所からコンプレッサーをオーダーしたと言ってました。

まあ、会社の規則なら仕方がないかもしれませんが、対応が悪すぎます。電話すると言っても掛けて来ない、修理に来ると言っても何回も約束守らずにすっぽかされると沢山の人が言ってました。日本の企業のカスタマーサービスが聞いたらびっくりでしょうね。それとも日本が凄すぎるだけ?物を買う時はレビューをきちんと見てそこの会社の事も勉強してから買わないといけませんね。これも誰かが言ってましたが、LGだけでなくこちらは他の会社も同じようなもんなんだそうです。やれやれ。


broken fridge 

broken fridge 

うちの冷蔵庫、かれこれ20日くらいこんな状態・・・。

Secret

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク