FC2ブログ
Welcome to my blog

冷蔵庫…その2

7月の下旬に壊れたLG製品の冷蔵庫ですが、まだ直っていません!カスタマーサービスに夫が連絡を取り、あまりにも壊れるのが早すぎるので文句を言ったら、通常は契約の修理業者にしか渡さないコンプレッサーを直接くれるということで話がつきました(コンプレッサーは10年保証がついています。)。しかし、いまだにそのコンプレッサーは手元に届いていません!夫が再び連絡を取っても、LG側からまた連絡すると言ったのに連絡なし。そのコンプレッサーはアトランタの倉庫?会社?から来るらしいのですがまだ来ず。

ネットでLGのカスタマーサービス・レビューを見て見たら何と星一つ。皆さん同じような問題で憤慨されてました。2~3年で壊れたとか、直したのにまた壊れたとか。それと皆さん口をそろえて修理の人が時間同りに来ないとか、来なかったとか。直してもらうまでに時間がかかると。中にはコンプレッサーを韓国からバックオーダーしないといけないのであと6週間かかるといわれたとか?!アメリカではガレージに2台目の冷蔵庫を置いている家が結構あるのですが、もちろんそのような家ばかりではありません。ある被害者の方は、家に一台しか冷蔵庫がないと言っているのに修理に来てくれなくて、毎日テイクアウトか外食。壊れた冷蔵庫の中の食品も全部だめになって、相当無駄な出費を出したと。皆さん声をそろえて裁判にかけたいとおっしゃってました。冷蔵庫は安い買い物ではないですからね。それにこちらの冷蔵庫は大きいので、冷蔵庫が壊れたら相当な食品をダメにしてしまいます。

アメリカのカスタマーサービスは大きな会社でもあまり期待できませんが、他のサイトを見てもここの会社のカスタマーサービスは、他社に比べても悪いようです。皆様、ご注意ください!夫はこれから毎日LGに電話すると言ってました。本当に迷惑です!

Comments 0

Leave a reply