10
1
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新学期!

大変ご無沙汰しています。腰痛がなかなか治らず、おまけに咳も止まらず、すっかり怠けておりました。でもやっぱり、ギックリ腰の時の車移動は良くないですね。今回はぎっくり腰になって2日目の3時間の車移動が治りを遅くしているように思います。やっと少し良くなってきました。でも長く座っているとやはりダメですね。

話は変わりまして、今日から娘は新学期。早いでしょ?年々新学期が早くなています。7月に新学期だなんて!まだ夏なのに!っと言ってたら何だか最近は朝晩少し涼しくなって秋の気配も感じています。
娘は今年はsenior(12年生)!高校生活最後の年です!シニアの生徒達は毎年、新学年最初の日に男の子はアロハシャツ、女の子は黒いドレスにフラワーレイを身に着けて登校する伝統があります。息子もシニアの時は祖父から貰ったアロハシャツを着て登校しました。

senior tradition 2017 
今朝学校へ行く前に撮影。今日から教会のセミナリークラスも始まるので外がまだ暗いうちに娘は家を出ます。

そして今日はお友達の家で学校が始まる前にSenior breakfastをするということで、セミナリーの後にお友達の家にシナモンロールを持って行きました。
senior breakfast 2017 
本当は、マフィンを作って持って行く予定だったのですが、買った小麦粉がパン用の粉だったと後で気が付き、急きょ娘がシナモンロールを作りました。クリームチーズのフロスティングも作りました。(この写真はまだフロスティングはのってません。)娘が学校から帰ってきた後に余りものを貰いました。美味しかったです!

シニアの生徒は駐車スペースを確保できるので車で通学できます。息子の時と同様、うちは私と車をシェアーするので毎日は運転していけません。「車は別に要らない」と免許を取った頃には言ってた娘ですが、やっぱり乗り出したら便利。家にも早く帰れるし、「一番安い車ってどれくらいで買えるの?」と聞いて来ました。まあ私も娘専用の車があれば楽なのですが、先立つものがね~。

腰痛

私も数年に1回ぎっくり腰をやってしまいます
私にはこれ以外と行けます、もし良かったら試してください
https://www.youtube.com/watch?v=eWXZDaUrS4c

とにかくお大事に!

Re: 腰痛

よしさん、

ありがとうございます。この体操は、楽になりますね。普段からやっておくと良さそうですね。
Secret

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク