10
1
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Camp meeting

マーチングバンドのキャンプが先週から始まっていますが、今週は場所を変えてアトランタから少し南の田舎町にある大学で1週間泊りのキャンプです。今年もchaperoneとしてお手伝いに行きたかったのですが、肩の怪我があるので行きませんでした。とっても残念です!それに先週から肩の怪我に加え、ぎっくり腰になってしまったのでどちらにしても行けなかったと自分に言い聞かせています。ぎっくり腰は肩の怪我より辛い!まずは安静と適度なストレッチなのに、犬の散歩に行ったりしててこの腰痛長引きそうです。かと言って行かないわけにはいかないし…。

話をキャンプに戻します。大学でのキャンプの前に父兄も含めてのミーティングがありました。毎年あるのですが、キャンプに関してのお知らせ、お話があり、リーダーの生徒達の寸劇があります。
Band camp 2017 
子の寸劇の内容は、キャンプ中のルールについてです。

服装は、動きやすく暑すぎない格好、日焼け止めをちゃんと塗り、水分補給をしっかりとし、食事はちゃんと栄養のあるものをしっかり食べる。お酒&ドラッグなどはもちろん禁止。ビデオやゲームソフトは持って来て良いがバイオレントなものや品の悪い物はダメ。ナイフなどの武器は持って来ない。部屋で料理をしない(火の気のあるもの禁止)、自転車やスケートボードなどの車輪のついているもの禁止。ルールを分かりやすく説明し、笑いも入った寸劇でした。

あとは、一日の練習の後にある「お楽しみ会」は、全員参加。男子、女子はそれぞれ別の建物(学生寮)で寝泊りをしますが、それぞれの建物に行ったり、訪問できません。chaperoneの父兄達がしっかり監視しています。「Blue zone(男子), Red zone(女子), NEVER Purple zone!」です。毎日就寝は11時頃。夜更かしをする生徒はまずいません。みんな朝早くからの練習で疲れ切っているのでバターンキューです。

Band camp 2017 
リーダーの生徒達は、みんなより一日早く現地入りしてみんなを迎える準備をしました。

生徒もデレクターもスタッフもお手伝いの父兄も大変な暑さの中でのキャンプですが、この一週間で生徒達は見違えるほど成長します。

こんにちわ!
sakimamaさんぎっくり腰と肩の負傷とはつらいですね(T_T)犬の散歩は自分の体調や天気関係ないですもんね。。ご無理なさらず、早く良くなりますように!!


一週間もキャンプなんて想像できないです!!一日でも楽しいけどぐったりなのに(笑)親御さんもアメリカは色々参加型なんですね!!大変だけど、いろんな方と知り合えるし子供の環境もよく解るしいいですね!!


こちらは、学校の夏休みで、私は仕事、子どもは学童で、休みはお出掛けで、もう既に親子でお疲れモードです。ちょっと休憩の日を挟まないとと思いながらつい出掛けてしまう毎日です(*_*)

アトランタは暑い夏かな?こちらは暑いですよ~冷房と外の暑さで体を壊さぬよう、お互い明日もよい一日でありますように(^-^)

Re: タイトルなし

jjさん、

お心遣いありがとうございます。腰の方は随分よくなりました。

日本のキャンプやスポーツなどの合宿などでも一週間というのはあまりないですかね。だいたい付き添う大人が一週間も仕事を休めないですからね。同じ教会のキャンプでも日本は出来て2泊3日くらいでしょうか。こちらは4~5泊はします。

アトランタは、朝晩は少し涼しくなってきました。でも最近は雨ばかり。今日は久しぶりに青空を見ましたがまた曇ってます。

Secret

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク