05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
15
16
18
19
20
21
22
24
26
28
29
30
31
   

お仕事

今日は久しぶりにお仕事でした。フルタイムの仕事ではなく、パートタイムとも言えないくらいの声がかかれば仕事するという程度のもの。

お仕事といえば、こちらでは歳を取ってからも学校に戻り、資格を取って働き出すお母さんたちがいます。子供の手が離れたからと50歳過ぎて働き出す人も沢山います。弁護士、看護婦、薬剤師などしっかりした資格を取り働く人もいます。本当にすごいと思います。私なんて人の名前を覚えるのも一苦労なのに…。働き方も毎日でなく週に何日か働いてるという人もよくいます。日本とはちょっと違いますね。

今日のアリー。
puppy 
最初は「何このキラキラした大きい物は!」という感じで興味津々でしたが、すぐに飽きました。音を出しても驚くこともなく、興味を示すこともなく。狩猟犬のせいか大きな音は平気なアリーです。

アメリカの方はすごいですね!年齢は関係ないんですね!日本では30代でも目立つような気がしますし、自分も20代前半の子達とうまくやっていける自信がないかも(笑)でも、その向上心うらやましいです。一度の人生、悔やみたくないですもんね!
私も昨日久々に仕事にいきました。下の子(2才児)が預けられず、苦渋の決断で同伴でした。職場に着くなり、娘はデスクで一人お茶を始め、その後せっせと掃除?をして(笑)、最後に服も脱いで、長州小力ファッションでレシートとグミ配りしてました(笑)思ったよりイタズラしないなぁと思っていたら旦那にもう子供同伴はダメと言われました(^^;

アリーちゃん大きな音大丈夫なんですね!うちの犬ならしっぽ丸めちゃいそう!

Re: タイトルなし

jjさん、

アメリカでは人を雇用する時、雇用主は年齢で不採用にすることは出来ないと聞いています。もちろん職によってはあまりにも歳を取った人が出来ないものもあるでしょうけれど。

ご主人のお店でお仕事だったんですね。ご主人は何のお店をされているんですか?飲食関係でしたよね?小さな子供がいて預けるところがないと仕事は大変ですよね。でもお子さんは可愛い盛りですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク