11
1
2
3
4
5
6
8
12
13
14
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Prom(プロム)

アメリカの高校では年に一度この季節にPromと呼ばれる大きなダンスパーティーがあります。娘の学校では、junior(11年生)とsenior(12年生)または、そのデート(相手)がこのダンスパーティーに参加できます。カップルでなくても行くことが出来ます。会場は40分ほど離れたダンス会場でありました。娘の高校では、グループで行くことが多いようで、大きなリムジンを借りて、まずレストランに食事に行き、そしてダンスパーティー会場、そのあとは誰かの家でパーティーというのが主流のようです。

娘はボーイフレンドのJ君と行きました。J君は、早くから誘う日を計画してたようで、ハイキングに娘を連れて行きました。ランチボックスを開けたら「僕とプロムに行ってくれますか?」のカードが入ってたそうです。その日は天候もいまいちで遠いところだったので、私は、「なんで今日行かないといけないんだろう?ハイキングなら天気が良い日に行けばいいのに。」と思ってたのですが、なるほどそういう計画なら何が何でも決行したいですよね。

ということで、娘たちも仲の良いお友達とグループでリムジンを借りて、写真を撮りに行って、食事に行って、ダンスに行って、家でパーティーしました。

junior prom 
TVで見るような長いリムジン。車内も絵に描いたような内装でした。


junior prom 

親御さんたちも集まり写真撮影会。父兄の一人に写真が上手い人がいたので沢山撮ってもらいました。

年に一度のフォーマルダンス。というか娘の高校はこれがただ一つのダンスパーティー。(以前はもっとあったようですが人が集まらないとかで取りやめになりました。)みんな楽しめたようです。みんなおめかしして綺麗でした。

素敵ですねー!!プロムの響きあこがれるわー!彼氏さんの誘い方もパーフェクト~!!ちゃんと準備して誘ってくれるなんて~私までほっこり嬉しい気持ちになりました。そんな素敵な彼氏を持つ娘さんもきっと魅力的な方ですね!赤いドレスもすごく素敵!!日本人だとなかなか選ばない色だけど、本当に素敵ですね!私は幼稚園の卒園でもうるうるしたから、プラムなんて見たら感動の涙が止まらなそう!
もうすぐ卒業ですね!これから大学かぁ今はキラキラしたなんでも楽しい時期ですねー!

Re: タイトルなし

jjさん、

本当に青春!って感じです。
娘は今11年生なのであと1年高校生活が残ってます。あ~もうでも1年しかないんだ~寂しくなる~!
Secret

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク