05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
15
16
18
19
20
21
22
24
26
28
29
30
31
   

ガレージセール

毎年恒例の娘の高校のマーチングバンド&バンドクラスの資金集めのガレージセールがありました。ボランティアの父兄や生徒達が今年に入って週に何回か集まり、この日の為に準備をしました。コミュニティーの方たちにも協力してもらい、家に眠っている不用品を寄付してもらいました。私は会場の準備のお手伝いとガレージセール当日のお手伝いをしました。準備のお手伝いでは100台以上の重い長テーブルを母親ボランティア6人+大学の春休みで帰省している元マーチングバンドの生徒2人で高校の二つの体育館に運び、セットアップ。早い時間帯だったのでお父さん方はまだ仕事でお手伝いしてもらえなかったのです。そのうちに授業を終えた生徒達も手伝いに来てくれました。良い運動になりました。お陰で両腕共筋肉痛。二日間かけて体育館に商品を並べます。お仕事されてる父兄もお仕事が終わってから手伝いに来てくださいました。いつもながら楽しくお手伝いしました。今年も沢山の商品が並びました。

メイン・ジムには、服、子供用品、おもちゃ、本、日用品、キッチングッズ、事務用品、などなど並びます。
garage sale 

もう一つの体育館には、家具、コンピューター用品、電化製品、自転車、キャンプ用品、スポーツ用品などなど並びます。手作りのベイク・セールもあります。

今年はこのような商品も出ました。
garage sale 
等身大の鎧。お金持ちの家に飾ってあるような商品です。売れたかは?です。

私も台所用品のタッパーウエアー3つを6ドルで、そしてルームランナー?(Treadmill)とエクササイズバイクを80ドルで購入しました。ガラクタみたいなもの、何に使うか分からないようなものから立派な家具までいろんな商品が並び、宝探しのようで楽しかったです。

毎年思うのですが、このガレージセールを成功させるために中心になって沢山の時間を割いて働いてくださったボランティアの父兄には本当に感謝、感謝です。
Secret

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク