FC2ブログ
Welcome to my blog

イタズラは続く…

まー、よくもこんな毎日イタズラが出来るもんだなーと犬のアリーを見て思います。人の子のように興味津々で色んなものに手を出します。アリーの手が届く所の物は全て高いところに上げているのですが、時々忘れてしまってイタズラされることもしばしば。他に犬を飼っている人に聞いてもアリーのようにイタズラはしなかったと言います。運動量が足らないといたずらをするとも聞きますが、毎日2回アップダウンのある道を散歩し、昼間も中庭に出て走ったり、穴を掘ったり、鳥やリスを追いかけてます。家の中でもバタバタしています。エネルギーがあり、すぐにエキサイトし、頑固なこの犬種の特徴なのでしょうか?それとも飼い主の私達がなめられてるだけとか?!

最近のイタズラはこれら、

いたずら いたずら 
機械のコントローラーの線をかみ切られ、コンセント部分もこの通り。

いたずら 
テレビのリモコン。通常は高いカウンターの上に置いておくのですが、油断してしまいました。でもこのリモコン動かない機能もありますが、まだ使えます。それにこのくらいの機械の壊れ方なら、夫や息子が直せると思ってしまう私。

目ざとい物を見つけたら口にくわえて嚙み噛みするのですが、それが見つかると悪いことをしているという認識はあるようで、いつもの隠れ場所に(全然隠れてないんですけどね)それをくわえて行きます。怒られると分かっていてもイタズラが止められないアリーなのです。

Comments 0

Leave a reply