fc2ブログ
Welcome to my blog

大晦日

日本はもう年が明けたようですが、こちらはまだ。
夫は仕事、息子は友達と買い物、娘はデート、で家にいるのは私一人。そこでキッチン周りを掃除することにしました。

まずは古い炊飯器をしまって、新しい炊飯器を出しました。

rice cooker
この炊飯器、まだ使えるのですが中の釜の底の部分が剥がれていて、このまま使うと釜の素材が溶け出してきて体に悪いんじゃないかと思い、釜だけを購入しようとしたのですが90ドルもするのです!もう10年以上も使った炊飯器なので新しいものを”クリスマスプレゼントで欲しいリスト”に書いてたら

じゃ~ん、来ました新しい炊飯器!
rice cooker
アメリカで買ったので表示が英語(まっ、当たり前か!)

そしてコンロ周りをチョチョッときれいにしようと思ったら意外に汚れてて大掛かりな掃除になってしまいました。
大掃除
コンロの受け皿とか全部外して掃除。

大掃除
アメリカの一般的(古い型?)なシンクは小さい上に二つに区切ってあって使いづらいったらありゃしない。

こびり付いた油を掃除するのが大変。手に付いた油の臭いが洗っても洗っても取れません。普段からコンロや換気扇の中の方も小まめに掃除しないといけませんね。

Comments 0

Leave a reply