FC2ブログ
Welcome to my blog

ダメダメな私。そしてイーグルスカウト。

やっとコンピューター直りました。たちの悪いウィルスで、結局コンピューターをクリーンアップして、すべてのプログラムを再インストールする羽目になってしまいました。それもこれも私が何か分けわからず、ボーっとした状態でクリックするべきでなかったものをクリックしてウィルスを招きこんだのです。はーっ・・・。夫よ、息子よまたコンピューター使えるようにしてくれてありがとう。これでまたブログを更新していけます。


先日、息子のイーグルスカウトの式典がありました。他のボーイスカウト達の達成式みたいなものもありました。
ボーイスカウトにはランクがあって、いろんな技術を達成してランクを上げていきます。一番上のランクがイーグルで、ボーイスカウトをやった人たちの6%しかイーグルまで達成していないそうです。(去年までは2%だったとか)

Eagle scout
息子がイーグルを取れたのも、リーダーのお陰です。イーグルは18歳になる前までにすべてのリクワイヤメントを達成し、プロジェクトも終えなければなりません。本当に親以上に、献身的に息子の面倒を見てくださったリーダーに感謝!ボーイスカウトのメンバーの母親は、息子がランクを上げていくごとに写真の右側に写っているピンを貰います。式典の時に息子が母親の服にピンを付けてくれます。このピンは私よりそのリーダーにあげたほうが良いのではないかと思うほどです。彼無くしては息子のイーグル獲得は無かったと言い切れます!


Eagle scout
式典では母親の私が新しくイーグルのパッチをユニフォームに付け、夫もリボンのようなものを付け、この写真はイーグルスカウトの仲間が新しくイーグルスカウトのバンダナを付けているところです。

Eagle scout
イーグルスカウトのお祝いのケーキ。この絵の部分はシートになっていてもちろん食べれます。Amazonで購入。ケーキを別に用意し、そのシートをケーキの上に乗せるだけ。

良い式典でした。

そして・・・、式典の時に私の携帯で撮ってもらった息子と夫と私の記念写真、息子を撮った写真が見当たらない!携帯の写真をコンピューターに入れる時に気がついたのです。何枚かの写真が無くなっていることを・・・!どこを見ても無い、無い!また何かやらかしたか私!でも不思議なのは何枚かの式典の写真は残っているということ。???何した私!!!

Comments 0

Leave a reply