06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
25
26
29
30
   

こんなんでいいの?!

私の病院通いはまだ続いています。今日は眼科。こちらの病院は完全予約制なので、待合室に人が沢山待っていることはまずありません。せいぜい一人くらい。でも今回眼科に行ったら何やらいつもより沢山の人が。夏休みで親についてきた子供たちまでいます。受付の人もオフィスで電話中で忙しそう。しばらく待って呼ばれると検査などをしてくれる技師の人が、「今日は2人の技師がお休みで、そのうち一人は何で来てないのか分からないの。私たち二人の技師で患者さんを診てるので待たせてごめんなさい。」と言うことでした。ずる休みする人がいるんですねー。何かあって遅れるとか仕事に行けないなら普通連絡くらいはしますよね。連絡も出来ないほど具合が悪かったのでしょうか?

MRIを受けに行った時も、朝8時の予約なので、7時45分までに来てくださいと言われたので行ったらオフィスは鍵がかかってて開いていない。誰も中に居る様子もなく、雨の中外で待ちました。そのうち技師の人が来て鍵を開けて中に入りました。通常は受付の人が来ているはずだけど、この日はその人と連絡も取れないと言うことでした。結局MRIを撮った後もまだ受付の人は姿を現さず。どうなっているのでしょうかね?大変なことになってなかったら良いのですが。夫に「(患者を外で待たせて)日本じゃ考えられないよね。」と言ったら、「アメリカでも考えられない」と言いました。そうですよね。

今までこんな経験はしたことがありませんでした。(病院へ行くこともあまりなかったのですがね。)でもほとんどの病院はちゃんとしてますよ。それは誤解がないように。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク