05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
15
16
18
19
20
21
22
24
26
28
29
30
   

病院

歳を取ってくると色々と体にガタが出て困ります。先週は、眼科と整形外科に行ってきました。眼科は毎年検診に行くのですが、もっと詳しく検査した方がいいと言われて紹介してもらった眼科に行ったのでした。整形外科は、昨年の12月頃にちょっと右腕をひねってしまってその痛みがいまだに引かず、とうとう病院へ行く羽目に。ちょっとひねっただけだし、そのうちに治ると思い続けてたのがダメでした。お医者さんが、「男の人は一週間痛みが続くとすぐお医者さんの所に行くけど、女の人は我慢するから酷くなる」と言いました。これが日本だと私はこんなに放っておかなかったかな~と思います。日本は診療代も安いし、お医者さんも選び放題ですぐに行けますからね。まっ、でも早く医者に行かなかったからか、結果MRIを撮ることになってしまいました。そして今度は歯の詰め物が取れ、歯医者にも行くことになってしまいました。もーっ!息子も今年に入って膝の手術をしたし、医療費が馬鹿になりません!高いアメリカの医療費の事を考えると、日本の医療制度は本当に素晴らしい!とつくずく思います。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク