03
1
3
5
6
8
9
10
11
13
15
17
18
19
22
24
26
27
28
29
30
31
   

散歩の途中で・・・

毎日犬のアリーの散歩をする時に、季節の変わり目や自然を沢山目にすることが出来ます。寒い冬には見かけなかった鳥も見かけるようになりました。沢山の鳥が飛んでます。アリーは鳥を見るたびに止まってしばらくじっと見ています。(リスも同様)

桜の花も咲き始めています。
桜 


朝、散歩をしているとよく老犬を散歩させている老夫婦に会います。会うたびにお話をします。昨晩は嵐が来たので家は大丈夫だったかという話になり、彼らの家の2軒ほど先の家の松の木の先の方が折れて地面に横たわっていて、キツツキがあけた穴があると教えてくれました。帰りに注意して見てみようと散歩を続けていたら、ありました。
after the storm 
折れた松の木。

after the storm 
そして、キツツキが開けた穴。
うちの家もキツツキ被害に何度も会ってて、今でも家に穴をあけられるのですが、本当に上手く丸く穴をあけるものだなーっと思います。

先週はマイナス気温で寒くて凍えてたのに、昨日は気温が30℃くらいありました。家の中が暑くてクーラーを入れたほどです。今日はまた少し涼しかったです。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク