03
1
3
5
6
8
9
10
11
13
15
17
18
19
22
24
26
27
28
29
30
31
   

散歩便利グッズ

犬の散歩に行っていると、今まで会わなかった近所の人とも会って挨拶したり、お話したりするようになりました。川沿いの遊歩道を散歩しててもアリーを見て声を掛けてくれます。

アリーは今では散歩が大好きで、我先にすごい力で引っ張って歩こうとします。とにかくエキサイトし過ぎているのです。ネットでloose leash walkingの方法を見て実践しても上手くいかず、餌で釣ることも出来ません。狩猟犬の血が騒ぐのか、常にクンクンと匂いを嗅ぎながら先を歩き、鳥やリスを見るとポインティングしてじっと止まります。

散歩で犬が引っ張らないようにするための散歩紐が沢山出ています。いくつか買いましたが、嫌がって一度も着けて散歩に出れなかったものもあります。そして5ドルで安いし試しに買ってみて一番良かったのがこれ、
dog leash 
犬は腰のあたりに紐が当たると気持ち悪いらしくて、引っ張ると同時に紐が閉まっていくので犬が引っ張るのを弱めるというもの。それでも引っ張りますが、楽に散歩が出来ます。

そうしてこの紐で散歩してたある日の事、時々散歩で会う犬Reecyの飼い主がアリーの紐を見て、Reecyが昔使ってたハーネスがとっても良かったから使ってみたらと言って、その散歩用のハーネスを貸してくれました。Reecyは以前は子供達が散歩させられないくらいアグレッシブで引っ張る力が強く、飼い主のおじさんも腕を怪我したと言ってました。そのReecyをしつけ教室に連れて行った時にインストラクターがそのハーネスが良いと勧めてくれたそうです。そんなReecyは今では紐なしで散歩できるくらいになってます。そしてそのハーネスを借りて歩いてみたら、なんとまあびっくりするくらい散歩が楽。アリーの横について散歩が出来るのです!長く歩いていると引っ張り始めたりするのですが、犬が強く引っ張るとスピンしてしまうので、犬がゆっくり歩くのを学ぶというシステム。
dog leash 
これがそのハーネス。さっそくAmazonで購入。やっぱり良い。



プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク