03
1
3
5
6
8
9
10
11
13
15
17
18
19
22
24
26
27
28
29
30
31
   

ひな祭り

今日は、ひな祭り。朝は冷え込みましたが、空は快晴。気持ちが良いです。

今年は、ひな人形を出すかどうか迷っていました。うちにはひな人形を常に見れる場所に背の高い家具などがなく、何にでも興味津々の子犬のアリーからひな人形を壊されるのは目に見えていました。もう出さないでもいいかな~と思い始めていましたが、娘の為にやっぱり出そう!と思い、唯一の場所、暖炉の上の飾り棚に飾ることにしました。奥行きのスペースがないので、屏風は飾れませんでした。ずっと箱の中に眠っているお雛様。私の母が私の娘の為に手作りしてくれたお雛様。やっぱり出してあげて良かったです。
お雛様 

娘と今晩は、ちらし寿司でも食べてお祝いしようかと言ってたのですが、毎週金曜日にバイトのシフトが入る娘のボーイフレンドが、今日はたまたま仕事がないんだとか。なのでデートの予定だそうです。と言うことで、アリーちゃんとお雛様の歌でも歌ってお祝いします。


ひな祭りが何なのか分からないアリー。
puppy 
早朝から地下室に置いてあった重いアフガン編みのブランケットを上まで引きずって持って上がり、部屋の中を引きずりまわし、噛み噛みして毛糸を抜き始めたアリー。怒られ、格闘の末にブランケットをマミーに取りあげられたアリーだったのでした。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク