01
1
3
5
8
9
11
12
16
17
22
23
24
26
27
29
30
   

Chinese New Year

不思議なほどに暖かかったアトランタですが、また寒くなりました。暖かかった後の寒さはこたえます。

さて、1月28日は旧暦のお正月だったようで、中国人や韓国人はこの日にお正月のお祝いをします。アトランタには、中国人や韓国人が多く、うちの近所にも中国人コミュニティーの長老と言われる(私の想像ですが)人が住んでいます。週末、その方の家には沢山の人々が訪問されてました。うちの住宅街の道沿いにはものすごい数の車が列をなして駐車されてました。近所で見たことがないくらいの数の車。最初はユダヤ人のバーミッツバ(bar mitzvah)のお祝い?と思いました。でもその数はそれ以上な感じ。駐車された車の数にも驚かされましたが、それ以上の数の人が入る家はどれだけ大きいんだろう?と一般市民は思いました。

ここには色んな人種の人々が住んでいて、日本に居た頃、アメリカの別の場所に住んでた頃には知らなかった他の国の人々の習慣を知るとこが出来てとても興味深いです。


プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク