05
3
5
7
8
9
12
14
15
17
18
20
22
26
28
29
30
   

お誕生日

息子の誕生日の日。息子は午前中、恒例のUltimate Frisbee(ウルティメイト・フリスビー)の練習。それはそれは毎週楽しみにしています。50代のおじちゃんから若者まで、フリスビー好きが集まって練習しています。この日、何と息子と同じ誕生日の人が息子も含め3人もいたのだとか。みんなでドーナッツ食べてお祝いしてもらったようです。

そしてお昼は家族みんなで”なんちゃって”日本食レストランへ誕生日のお祝いの食事として行ってきました。日本人が経営している日本食レストランではありませんが、ブッフェがあって値段もお手ごろ、誕生日に来店した人はブッフェ無料サービス!夜は予定があると息子が言ったので、お手軽ランチにしたのでした。

食事の後、息子は夜まで予定がないだろうから、ちょうどこのレストランから近い犬の保護施設でアダプションがあってので行ってみようと思ったのですが、息子が「これからボーリング行くから家に帰らないといけない」というのです。そんな予定聞いてない。昼間の予定はキャンセルになったと言ってたじゃないか!友達家族とボーリングに行くのだとか。息子が週末になると入り浸っている友達の家。そこの家族旅行にも息子は一緒に行き、今度はそこの娘さんの結婚式にも家族側の出席者が一人行けなくなったので息子が行くのだとか。ゲストでなく家族側の出席者として。その事を夫や娘に伝えると二人ともあきれ笑い。もちろん、その日のボーリングでもケーキまで準備してもらってお祝いしてもらったのでした。
Birthday 
余った大きなケーキを持って帰ってきました。
今年も誕生日のチョコレートケーキを作らないといけないかな~と材料だけ買って作ってなかったのですが、このケーキがあったのでもうそれでよし!本当にこの家族には良くしてもらってる息子。息子とは年齢も違うそこの息子達。でも兄弟みたいに仲良しです。

夜は予定通り、プロのUltimate frisbeeの試合を観に行った息子。充実した誕生日の一日だったようです。
Birthday 

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク