11
1
4
6
7
9
11
12
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
30
   

小旅行

母が日本から来てたので、週末の土曜日に小旅行に出かけました。

夫がボーイスカウトのキャンプで行った、Amicalola Fallsが綺麗だったと言うことで、そこへ行きました。名前のとおり滝です。そしてアメリカで最初の金の鉱山の町Dehlonegaとりんごを買いにEllijayにも行きました。

まずはDehlonega。小さな町です。
Dahlonega, GA

カントリーストアーに入ってみると、
Dahlonega, GA
雑貨から食べ物まで色んなものが売っています。これはいろんな種類の蜂蜜。

こんなものまでありました!
Dahlonega, GA
こおろぎ!!サワークリーム&オニオン味とソルト&ビネガー味。

Dahlonega, GA
ここはオリーブオイルとバルサミコ酢のお店。ペッパー入りのオリーブオイルとか、ざくろ風味のバルサミコ酢とか色々ありました。テイスティングができます。

Dahlonega, GA
素敵なカフェやレストランもあります。

Dahlonega, GA
歩いて回れるくらいの小さな町です。素敵なお店が沢山ありました。観光案内所もあります。


そしてこのあとAmicalola Fallsへ。
Amicalola Falls
見えますか?右上にちょっと見える白いものが滝です。

カメラの設定が悪かったのか、上手くコンピューターで写真の処理が出来ず、せっかくの滝の写真がお見せできなくて残念です。
この滝は高さ729フィート(222メートル)あって、下から、中間から、上からと見ることが出来ます。そして階段で滝の下から上の方まで登ることが出来ます。車でも行けます。とっても綺麗な滝です。


滝の上のほうにはロッジがあって泊まることが出来ますし、食事も出来ます。この日はロビーで「ふくろう」の生態などの説明をレンジャーのお姉さんがしていました。本物の色んな種類のふくろうを見せてくれました。

Amicalola Falls
ロッジからの眺め。もっと早い季節に来たら紅葉が綺麗だったと思います。

この後はEllijayへ移動し、りんごをりんごファームに買いに行きました。この辺りは沢山のりんご農家があって、りんご狩りも出来ます。私達が行った時にはもうりんご狩りシーズンは終わってましたが、りんごは買えます。いろんな種類のりんごが売っています。りんごを使って作ったアップルパイ、キャラメルアップル、アップルドーナッツなども売っています。むつりんごを1peck(ペック)分買いました。1ペックは袋の大きさの単位で、30個以上のりんごが入っていました。18ドルでした。美味しかったですよ。

家から片道1時間半位の距離の旅でした。楽しかったです。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク