05
3
5
6
7
8
10
14
15
16
17
18
23
25
26
27
28
31
   

Birthday

息子が誕生日を迎え、18歳になりました。

18歳と言えばアメリカでは大人の仲間入り。18歳で大人?早すぎる気がします。
でも大人の仲間入りしたからと言って21歳までお酒は飲めません。

息子に「18歳になったんだからもう自分で朝ちゃんと一人で起きなさいよ!」とレベルの低い要求をしながら、今朝も起こしてしまいました。彼をダメにしているのはきっとこの私です。


誕生日の日も息子はアルバイト。お昼は最近出来た日本食のレストランへ行ったようです。本物の日本食のレストランだったと言ってました。でも息子が食べたとんこつラーメンは、またもや麺がとんこつラーメンの麺ではなかったようです。とんこつラーメンと言ってもきっと九州ラーメンではないのでしょう?!

そして夕食も日本食。ちらし寿司と稲荷寿司と言う炭水化物オンパレード。
Birthday dinner

そして誕生日ケーキ。
Birthday cake
一年前にリクエストされてたチョコレートケーキ。そしてデザインはあるコンピューターゲームをコンプリートすると出てくると言うケーキと同じデザイン。今年のケーキは娘が作りました。スポンジから全て手作り。しっとりした濃厚チョコレートケーキです。凄く美味しかったです。

Birthday cake

お腹いっぱい食べました。息子は秋から大学生。何回もいいますが、もういい加減一人で起きて欲しいです。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク