03
2
3
5
6
7
8
12
16
17
18
20
22
26
29
31
   

盛り沢山の週末

週末は朝早くからバンドのガレージセールのお手伝い。朝8時からのオープンに合わせてその前から準備。週日も準備のお手伝いに行きました。前日はいったい夜何時頃まで準備してたんだろう?と思いました。
Band garage sale

以前もブログに書いたことがあるのですが、本当にこちらのボランティアはやりやすい。本当によく組織されてて、でも決して強制されない。バンドのボランティアの場合は、ボランティアが必要な時にメールが回ってきて、ウェブ上でボランティアできる人が登録します。登録してなくてもその日に時間が出来たりしてお手伝いに来てくれる人もいますし、その反対もあります。来れなくても誰も文句を言う人はいません。仕事ぶりがゆっくりでも批判する人もいません。「来てくれてありがとう」と言う感じです。今回のボランティアの為にボランティア所が作ってあって、いつでも休憩できるように飲みものや、スナックなどを用意してあります。準備の日は朝から夜までかかるので、昼・夜とピザの出前が届きます。至れり尽くせりです。役員の人たちは本当に大変だと思いますが、彼らも楽しいよ~と言ってされています。このガレージセールは半年くらい準備に時間を費やされます。

毎年のガレージセールで地域の人たちは待ってましたという感じです。もの凄い量の品物が寄付されました。沢山の人達が来られて買い物されてましたが、もう売り切れないほどの品数です。売れ残りは寄付するそうですが、今年は別の学校のバンドのガレージセールにまわすそうです。二つの体育館を使ってのガレージセール。今年は家具の数がすごく多かったらしいです。新品?と言うような物からアンティーク調のものまで色々でした。


私は朝からお昼頃までお手伝いして、お昼からはこれ、
Peach Tree regional 2015
息子のロボティックスの試合の応援。

Peach Tree regional 2015
コンベンション・センターで行われたのですが、この日は同じ建物でオート・ショーやら歯医者さんたちの集まりなどがあっていて道路は大渋滞。駐車場を探すのに時間が掛かってしまい。息子達の試合は見れずじまい。

Robotics competition Peach Tree regional 2015
今回は優勝は逃しましたが、デザインの賞をもらいました。息子ともう一人の子が中心になってロボットのデザインをしたので嬉しかったようです。

あとは世界大会です。


帰りに新しくファルコン・スタジアム(プロフットボールチームのスタジアム)の建設現場の横を通りました。
Falcon stadium construction
後ろの方に見える白い屋根の建物はジョージア・ドームです。立派な大きなドームです。何故これがあるのにまた新しいスタジアムを造るのでしょうか?スーパーボウルをジョージアでやりたいから?これを建てるのにも沢山の税金が使われているでしょう。その費用を教育や福祉に回せないものかと考えるのは私だけでしょうかね。さすがフットボール大国ジョージアですね。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク