02
2
6
8
9
12
13
14
15
21
25
   

息子とワッフル

皆さんはワッフルを食べる時に何をかけて食べますか?

私は絶対にバター+100%メープルシロップ。(メープルシロップだけの時もあります。)
娘が雪で学校が休校の時に朝ワッフルを焼いてくれました。インスタントのワッフルの粉などは使いません。娘のワッフルは美味しい。パンケーキもすごく美味しいんですよ。私は外がカリッとしたワッフルが好み。

この日、昼過ぎに起きてきた息子は夜になって朝のワッフルが一枚残っていることに気づき「食べていい?」と聞いてきた。朝から放置されてたワッフルは息子好みの軟らかいワッフルになっていました。

son's waffle

そのワッフルにバターを塗る息子。そしてバターを塗ってそのまま食べ始めた!「あんた、シロップはかけないの?」と聞くと、「うん、いつもバターだけしかつけない」と。息子&彼の友達行きつけのワッフル専門店のバターがすごく美味しくていつもバターだけで食べるらしい。家のバターもそこのバターと味が似ているらしい。まー、バターはバターだからね。
それにしてもワッフルにバターだけつけて食べる人を初めて見ました。

そう言えば昔、ラジオか何かで目玉焼きには醤油をかけるかソースをかけるかで話が盛り上がっていました。うちは塩コショウのみです。アメリカ人は「ケチャップ」と言う人もいるのではないかな。好みって人それぞれですね。


son
ごみの収集車が来た後にごみ入れを片付ける息子。
ゴミ出し(とゴミ箱の片付け)が唯一息子の決まった家の手伝い。彼はこれを幼稚園の頃から続けています。(途中少しの間反抗期の時にお休みしましたが・・・)娘は家中のゴミ集め係り。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク