09
1
3
4
5
7
9
11
12
13
14
15
21
23
26
27
28
29
30
   

Crochet (鍵編み)

母から編み物を習っています。

学生の頃にセーターを2枚ほど編んだことがあるのですが、編み物はそれ以来久しぶりです。
鍵あみに挑戦。とにかくパターン図を読めるように練習中。

chrochet

アメリカの編み物の本ってパターン図が載っているのが少ないです。言葉で説明してあります。例えば一段目は細編みを・・・みたいに。面倒くさい!図を描けば分かりやすいし読まなくて良いし。そう言えばアメリカは家を探す時にも不動産屋さんには家の図面がありません。床図面が欲しいと不動産屋さんに言ってもないと言われました。アメリカ人は図面が読めない人が多いのかな?編み物の作り方が図面化されたのは日本が初めてだと何処かで聞きました。

さあ、一通り編み方をマスターしたら何をつくろうかな?

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク