12
2
6
8
12
15
16
17
19
20
21
23
26
28
29
   

懐かしい光景

先日、夫と遠出しました。
最初から二人でお出かけの予定ではなかったのですが、息子は友達とフリスビーをする予定があり、娘は単に行きたくないと言い、二人でのお出かけとなりました。息子は夕食はフリスビーの後に友達と一緒に外で食べると言ったので心配なし。娘は「美味しいレストランで夕食食べよう」と誘っても遠いので行きたくないと。じゃあ自分でご飯でも炊いて適当に食べてねと言ったら「うん」との返事だったので私達は出かけました。

しばらく経ってから息子から「ご飯は何を食べれば言いの?」とのテキストメッセージが携帯に入りました。「はあ?!、外で食べてくるんじゃないの?」と思いましたが、その日は雨が降っていて雨の中でのフリスビーでびしょ濡れになり身体も冷えて外食どころではなくなったのだと思った私。「牛丼の元があるから、ご飯炊いて食べたら?」と返事を返しました。またしばらくして今度は娘からのメッセージで「海苔巻きのまきすは何処にあるの?」と言う内容。あ~海苔巻きか~、私も食べたいと思いました。

結局お腹が空きすぎてた私達は近くの特別美味しいとも不味いとも言えない某レストランでお腹を満たし家路につきました。

家に帰り着いてキッチンに入ると海苔巻きを前に二人仲良く並んで一緒にタブレットを覗き込んでゲームをしていました。何か懐かしい光景。昔は仲良し兄妹でいつも一緒に遊んでいました。息子が友達と家で遊ぶ時も娘は仲間に入れてもらって一緒に遊んでいました。本当に仲がよくいつも一緒でしたが成長してくると遊びも興味も違ってくるので自然に遊ばなくなりました。
久しぶりのほのぼのした光景でした。

ご飯は3合炊いたそうです。全部なくなっていました。帰った時に息子は娘の作った海苔巻きを食べていましたが、その前に牛丼もちゃんと食べたらしいです。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク