04
1
4
6
7
8
10
12
17
18
21
22
23
25
27
28
29
   

セント・ルイスへの旅 2日目 ロボティックス世界大会①

セント・ルイスへの旅2日目の早朝にイリノイ州からミズーリー州セントルイスへと向かいました。
この日の試合が終わって家路に着く生徒達は、朝のうちに帰りのバスに荷物を積み込むことになっていたので朝6時半に息子達が滞在しているホテルへ行きました。

St.Louis


St.Louis
セントルイスのシンボルのアーチが見えてきました。手前の川は世界で4番目に長いミシシッピー川です。

この川を渡ると・・・
Missouri
ミズーリー州に入ります。

私たちが滞在したホテルから20分くらいで到着。朝の6時半。街はもうロボティックス関係者でいっぱいでした。
無事に息子から荷物を受け取り、私たちは一足先に会場へ向かいました。

FRC world Championship 2013
Edward Jones dome (エドワード・ジョーンズドーム)
ここで試合が行われ、ドームに併設しているコンベンションセンター(America's Center)に各チームのPitやインフォメーションブースなどが置いてありました。
まだ朝の7時前だと言うのに沢山の選手達。会場が開くのを待っています。

約2万人が参加していると聞きました。この世界大会は息子達が参加するFirst Robotics(9~12年生)だけでなく、 First Tech Challenge(7年生~12年生)、 First LEGO League(4年生~8年生)の試合もあり、Jr. LEGO League(K~3年生)のEXPOもあったようです。


世界大会のビデオがあるのでご覧あれ。大会の雰囲気が分かると思います。





プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク