02
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
16
17
18
20
22
23
25
26
27
   

Chocolate chip cookies

チョコレートチップクッキーを焼きました。
chocolate chip cookies

高校生の頃だったか、このソフトクッキーを焼くのに苦戦していました。ソフトクッキーを焼くとどうしてもべっちゃっとして平たくなってしまう。焼く温度が間違っているのか、材料が悪いのか、混ぜ方が悪いのか・・・などなどいろいろ考えました。焼くたびに焼き具合が違ったりして。でも何十年もクッキーを焼いていると、どうやればふっくらしてchewyなクッキーが焼けるか分かってくるものです。やっぱり何事も経験ですかね。


メロンパンに引き続きこのクッキー。最近ダイエットを気にしている娘が「最近いつも甘いものが家にある!」と愚痴っていました。でもメロンパンもクッキーも一番食べたのは娘です。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク