08
1
2
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
20
23
24
26
27
29
   

今年の冬

日本はまだまだ残暑で暑いようですね。こちらも昼間は気温が上がりますが、日陰に入れば過ごしやすいです。朝晩も涼しくなってもう秋が来たかと思いますが、まだ8月なんですよね。今年は早く秋が来ている様な気がしますがどうでしょう?

先日、知人を訪問した時に彼女が今年の冬は寒くなると言いました。その理由と言うのが、りすなどの動物が冬に備えて食べ物を蓄えるのですが、今年は普段より沢山の量を蓄え始めていると言うのです。彼女は農家育ちでそう言う自然に関する知識が豊富です。動物達は敏感なので彼らが餌を沢山貯めているのなら本当に寒くなるのかも知れませんね。ある友人はハリケーンがあまり来なかった年は寒くなるとか暑くなるとか(どちらかよく覚えてませんが)言ってました。多くの人が今年は寒い冬になると言っているようです。さて、どうなるでしょうか?



今日のアート

316日目
お米/ご飯でアート
art 316
海苔巻きを作りました。海苔巻きは得意ではありません。


317日目
足で(に)アート
art 317

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク