07
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
30
31
   

オリンピックと時差ボケ

ロンドンオリンピックが始りましたね。こちら東部時間では昨日(27日)の午後7:30からNBCで開会式が放送されました。

London Olympics
娘のネイルもイギリスで。

楽しみにしていた開会式。でも日本から帰ってきて私も子供達も時差ボケで午後は睡魔に襲われます。娘は開会式が始った時にはもうソファーでダウン。私も開会式のパフォーマンス?を観てるうちにウトウト。気がついたら入場行進が始っていてAで始る国の入場・・・Bの国の入場・・・進みが遅い(眠いからそう感じただけ?)、またウトウトして気が付いたらE。「まだEか~日本選手の入場までまだしばらくかかるな」と思い、次に気がついた時にはもうKの国の入場行進。ちょうど韓国が入場行進してました。「K?KってJの後?」半分夢の中にいる私にはアルファベットの順番も分からない状態。その夢の中でA,B,C,...と言ってみる。「んっ?!・・・J,K!しまった!寝てしまって見過ごしてしまった!」後悔してももう遅い・・・日本選手団の入場行進が見れなかった・・・。そしてアメリカ選手団のも・・・。と言うか韓国選手団入場の後はほとんど記憶なし。後でその事を夫に話したら(夫は仕事で留守でした)、「TVでライブで見てても巻き戻して見れるから見たらよかったのに」と。でもそんな事さえ思いつかなかった私でした。聖火がスタジアムに到着した所からは目が覚めてみれました。当たり前ですが、アメリカにいるとアメリカ選手中心にTV放送があるので日本選手の活躍がどれだけ見れるか分かりませんが、日本選手には頑張ってほしいですね。フレ~、フレ~、ニッポン!!



今日のアート。

282日目。
歯ブラシや歯磨き粉でアート。
art 282

おまけ
art 282
インプラント


283日目。
音が出るものを作る。
art 283
釘やらネジが入ってた箱の中の物を使ってチャイム。
良い音が出ます。


284日目。
裏表の物を作る。
art 284
紙袋。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク