06
1
2
4
8
9
10
11
13
15
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
   

ご無沙汰しております

日本に帰省し、早2週間が過ぎようとしています。
改めて、やっぱり日本は良いな~と感じています。

ご飯が美味しい!!!

それにしてもお店に行くたびに物の種類の多さにビックリというか感動してます。便利な物、かわいい小物、デザインも良いし、さすが日本!!と思っている私。

雑誌もアメリカの雑誌は宣伝ばっかりであまり読むところなし(特にファッション誌)、それに比べ日本の雑誌は情報がたくさんで面白い。

ビバ、ジャパン!

梅雨真っ只中で湿度が高いですが、思ったより気温が低くて過ごしやすいです。でもこれから気温が上がってくるでしょう。


日本に来てから、お友達の家にお泊りに行きました。海が徒歩5分以内にあるお友達の家に毎年お世話になっています。そこのお父さんの作る美味しいご飯も毎年の楽しみなんですよ。今年は着いた日に海水浴に行きました。海を独り占めしたような広い海です。たぶんここは地元の(近所の)人しか来ないんじゃないかなと思います。

summer 2012
まだ夏休みにも入っていないので特に人が少なく広く感じます。子供たちも大満足。

summer 2012
美味しいご飯もご馳走になり一日目は良かったのですが、それから息子が風邪を引きダウン。夜に冷えたようです。布団を着てなくて寒くて夜に2回目が覚めたといってました。私と娘が博多の街に遊びに行った日もおとなしく寝ていました。結局息子はお友達の家にいる間中寝ていました。お友達には大変お世話になりました。息子は風邪引いてあまり楽しめなかったでしょうが、私と娘はお友達と色々とお話できて 、美味しい物も食べれて楽しめました。

やっぱり福岡は良い!出来る事ならまた住みたいと思っている私達です。

summer 2012
(博多祇園山笠の飾り山がここに飾られます)

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク