12
1
3
4
5
6
8
12
14
15
17
19
20
21
22
25
28
29
30
   

Chattanooga trip

先日、テネシー州のチャタヌーガに行って来ました。

夫も仕事が休みで何処か車で行こうという事になり近場のchattanoogaっへ。ここは南北戦争の舞台の一つです。
子供達からは「チャタヌーガーに何しに行くの?」と冷めた意見が。子供達は学校のバス旅行やキャンプで行ったことがあるのです。乗り気でない子供達を車に乗せいざ出発。約2時間のドライブ。

昼過ぎに到着してまず行って見たのは、テネシー水族館。アトランタのほど大きくないですがかなかな良いです。娘はアトランタのよりここのが良いと言ってました。
Tennessee aquerium

行き当たりばったりのミニ旅行なので計画はなし。この次は高い所にでも行ってみるかとLookout MountainのPoint Parkへ。ここへは世界一の傾斜を走るケーブルカーで登りたかったのですが、メンテナンス中で走っておらず残念。
Lookout Mountain point park

view from point mountain
ビューポイントまで少し歩くとこの景色です。

そしてまた街に戻り夕食。美味しいらしいSticky Fingersと言うribのレストランへ。
sticky fingers
じゃ~ん。これは息子が頼んだフルサイズのリブ。残る私達はハーフサイズを頼みました。サイドは2種類選べます。美味しいリブでした。

sticky fingers
ホームメイド・ピーチコブラー(一人前)をみんなで分けました。これはクーポンがあったので無料。これも美味しかったです。

楽しいミニ旅行となりました。でもなるほど一回行けばもういいかな。夏に行けばラフティングなどのアクティビティーで楽しめるようです。


今日のアート。
106日目。古布で何か作る。
art 106
髪ゴム。

107日目。ボールで何か作る。又はボールを作る。
art 107
顔。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク