10
3
4
5
7
9
10
14
16
17
22
23
26
29
31
   

昨日のちょっとした出来事

パンプキンカービングをもっとやりたくなり昨日お店にまたパンプキンを買いに行きました。車で買い物に行く途中、交差点で左折し、一番右側の車線に入り、また次の交差点の先頭で信号待ちをしていました。青信号になるのを待っていると、何処からかクラクションを鳴らす音が・・・。横を見ると中央車線の先頭にいる車の中からおじいさんが何やら私に身振り手振りで話しかけてきました。すぐにおじいさんは私の車線に入りたいから入れてくれと言っているのが分かりました。OKっと合図して青信号になるとおじいさんは私の車線に入ってきてまっすぐに車を走らせて行きました。後ろからよーく見るとおじいさんが一生懸命に車の中からこちらに向けて「ありがとう」とずーっと手を振ってくれてました。私も手を上げて「どうしまして」の合図を送りました。日本では「ありがとう」の代わりにクラクションを鳴らしますね。こちらはクラクションで「ありがとう」という習慣はありません。大体危ない時か、信号が青に変わっても動かない人などに向けて鳴らします。「ありがとう」の意思表示は手を上げて挨拶したり、人によっては窓から手をのばして振ってくれます。どちらにしても「ありがとう」といわれると良い気持ちがします。


アート45日目。マスキングテープや他のテープを使ってアートする。普段貼らないような所に貼って何か作る。誰かそのアートに気がついたらボーナスポイント。
art 45
昨日からのハロウィーンつながりでJack-o-lanternの顔をテープで。今日のアートは1~2分で終了。友達が家に来て「あ~、こうやってテープで印をつけて彫っていくの?」と質問してきましたが、「違います」と答えました。アメリカ人の彼女は今までパンプキンカービングはしたことがないそうです。アメリカ人全員がハロウィーンになるとJack-o lanternを作るとは限りません。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク