08
1
3
4
5
6
7
8
10
12
13
16
18
20
21
22
27
28
29
31
   

最近思ったこと

今朝はアトランタも涼しい風がふいてます。秋が近づいて来てるのを感じます。日本にいる頃も、夏休みが終わる今頃、日中はまだまだ暑いですが、朝晩ふっと秋の風を感じる時がありました。何となーく哀愁を感じると言うか、何というか・・・。この感じがすごく好きです。


この前、ちょっと家から遠いお店に行く用事がありました。ついでに他の買い物もすることにし、洗濯の時の柔軟剤を手作りしようと思いフレグランスオイルを買いました。ライラックの香りとラベンダーの香り。お店で香りの確認をしたかったのですが、蓋が開けにくくて断念。でもこの二つの香りなら間違いないと思い購入しました。

家に帰って早速洗濯時に使おうとラベンダーのビンの蓋を開けてみると、なんと中蓋が破られて開けてあるのです。においが分からなかったから開けてみたのか・・・。信じられない、売り物を。外蓋は子供が簡単に開けれないようにしてある蓋なので子供の仕業ではないです。こういう事がちらほらあります。蓋が開けにくくてもきちんと確認するんだった・・・。返品に行くにも2~3ドルくらいの商品の為に遠い店に行きたくないです。ライラックの方は大丈夫でした。


娘のクラスに行く機会があり、他の生徒の親もいたのですが、先生が話しをしてるのに子供達が自分勝手なことをしてて話を聞いてない。その横にいる親も注意しない。小学生じゃないんですよ。先生に対する尊敬もなにもなし。もちろん全ての生徒や親がそうだとは言いません。他の所ではそう感じた事がなかったので特別かもしれませんが、やはり子供の態度、行動は大人、親の影響が大きいですね。

「人の振り見て我が振り直せ」です。気を付けなければ。これはアメリカに限らず日本でもいえることですね。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク