04
2
3
4
7
8
9
11
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
29
30
   

天気

昨日も竜巻警報が出ました。今年は竜巻警報が多いです。今回、私の住むところでは、雷と雨くらいで大きな被害は無かったのですが、ジョージアでも被害がでたところがあったようです。アラバマ辺りは多くの犠牲者が出てるようです。竜巻と言えば、一つの大きな竜巻が発生するのかと思いきや、そうでない事もあります。最近の竜巻警報もそうですが、一度にいくつもの竜巻が発生するのです。それもものすごい数だったりします。昨晩のニュースでも、なるべく家の中の低い所に避難してくださいと呼びかけていました。

シェルターがある家はそこに避難すれば良いですが、うちはこういう時にどこに避難するんだろう?と考えてみました。
家の中だったら子供たちのバスルーム。窓が無いので、ガラスが飛んでくる危険も無い。うちは2階建てで地下室がない家なので1階の何処かへ避難するしかない。それかウォークインクロゼットの中?・・・あっ!あった、もっといいところが!うちは地下に部屋は無いものの、ボイラーなどがある地下のスペースがあります。普段は決して入りたくないところ。でもいざという時はここに入れば良い。


今朝、娘を学校へ送っていく時の信号待ちでのワンショット。
the skinny cow

Skinny Cowのアイスクリームトラック。カロリーオフのアイスクリームブランドです。
私は日頃から「ダイエット、ダイエット」と言っててもこの手のものは食べた事はないです。美味しいのかな~?私はアイスクリームは『本物』を食べたい人。チープなアイスはいりません。濃厚なアイスが好き!でも美味しくて太らないならいいかな~。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク