11
1
2
4
7
8
10
11
12
14
16
19
21
23
   

三角食べ

小学校の頃、給食の時間に「食事の時は、三角食べをしましょう。」と習ったことがあります。

「三角食べ」とは、一度に同じものばかり食べないで、満遍なく少しずつ順番に食べると言う事。ご飯→おかず→汁物→ご飯→汁物・・・のように。

うちでこれを実行しているのは私だけ。
以前から(もう何年も前から)気になり、みんなに言ってるのですが定着せず。汁物が最初に全部無くなり、次におかず、最後に白ご飯が無くなるという状態。白ご飯はおかずがあるから、汁物があるからより美味しく食べれるのに、夫を含め彼らには分からないようです。

娘は昨晩の夕食にこの「三角食べ」を実行していました。「どう?この食べ方の方がいいでしょう?」と聞くと、「この食べ方だと時間がかかる。」との返事。別に早食い競争をしているわけでもないので時間がかかってもいいじゃないのと思ったのですが、何故かあまり評判がよくない。どうしてだろう?私には理解が出来ない。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク