04
3
4
6
8
10
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
   

フットボール

息子は今週からアメリカンフットボールの練習をしてます。今までは体育の時間にフラッグフットボールをしたくらいで、何もかも初めての経験です。チームの半分以上はフットボールの経験者です。最初は楽しいと言ってたものの、毎日2時間の練習と初めての事で緊張もあるのか、昨日は疲労のピークだったようで、「フットボールをやるのは今年だけ。高校ではやらない。」と弱音を吐いておりました。大食いの息子があまりの疲労に、ご飯が入らないと言うのです。

練習の厳しさも日に日に増してるのが練習を終わった後のユニフォームを見れば分かります。最初はちょっと芝生の緑のしみが付いてるくらいでしたが、その緑のしみが大きく広がり、この2日間は血液のしみまで付いてました。彼の両腕はあざだらけです。

練習が終わって家に帰ってきても、今度は宿題が待ってます。のんびり屋の息子にはチャレンジのようです。

私も子供の頃は水泳を毎日やってたので、息子の大変さは良く理解が出来ます。でも私の方が彼よりも体力があったかな。昔からの~んびりしてて、気の優しい息子、この機会に強くなって欲しいと願ってます。




昨日の夕食。
nacho supreme
これは、Nachos supreme。

トルティーヤチップスと一緒に食べますが、ご飯も入ってるのでこれだけでもOK。

材料は、ミンチ肉、みじん切りにした玉ねぎとセロリ、米を炒めトマトスープで煮ます。(でも私はご飯が焦げ付かないように見てるのが面倒なので、ご飯を固めに炊いて後で混ぜ込みます。)それを容器に盛り、上にサルサ、チーズ、レタス、トマトをのせて出来上がり。またまた超簡単ディナー。

昨日のトルティーヤチップスはこれ。
toltilla
カラフルでしょう。

Trader Joe'sで購入しました。赤いのはビート&オニオン、緑はほうれん草&ガーリック、オレンジ色のはにんじん&トマトが入ってます。ほんのり味がするかな~くらいの味がします。美味しいですよ。

それとこれ、
lemon meringue pie
レモンメレンゲパイ。

昨日は結婚記念日だったので作りました。私はあまりこのパイが好きではないので甘~い誘惑が来て太る事がないのでいいです。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク