03
1
2
3
5
7
8
10
12
13
14
18
20
22
24
27
28
29
   

花粉の季節到来!

やってまいりました、花粉の季節。今日は晴天。花々も咲き乱れ、気温もちょうど良いくらい、言う事なし!
しかし、花粉症の息子にとっては辛い季節。毎日くしゃみと鼻水、鼻づまり。私の友人は、目のかゆみ。

息子にあまり薬を飲ませたくないので、何か少しでも花粉症が和らぐ方法がないのかと思ってます。

今、日本も花粉症の人は辛いのでしょうね。おまけに今年は黄砂も酷いと聞きましたがどうですか?
日本にいた頃はこの良い季節、黄砂に悩まされました。外に干した洗濯物も十分に黄砂を払って取り込んだものでした。

こちらでは、外に洗濯物を干す事はないので、洗濯物に花粉が付く事もないですし、黄砂はここまでは飛んでこないので良いのですが、息子の花粉症はこちらに来て酷くなってます。木々に囲まれてる所なのであたり前なのですがちょっと辛そうです。

今日の枝垂れ桜(?)。
CHERRY TREE
この陽気で随分つぼみが開き始めました。


運動の為のなわとび。毎日1000回続けております。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク