02
2
3
4
5
6
7
9
11
13
14
16
17
19
21
23
24
26
27
28
   

パスポート更新

パスポートが今月で切れるので、更新に行ってきました。まだダウンタウンまで日本領事館を探しながら運転する技術がない為、主人に連れて行ってもらいました。午前中の受付まで間に合うかギリギリのところ。ここまで来たのに午後の受付時間まで待ちたくない!領事館はOne Alliance Centerの16階。何とか迷わずに建物を見つけ、駐車し、エレベーターに乗ったまでは良かったのですが、そのエレベーター10階まで(だったかな?)しか行かない!受付終了まで3分前。エレベータを乗り換え16階へ。

入り口に黒人のガード?の若いお兄さんが椅子に超リラックスして座っている。「午後の受付は1:30~です。ここで待ってても良いよ~。」みたいなことを言っている。えーっ!間に合わなかったの!!!とショックを受けてたらお兄さん窓口の方を椅子に座ったまま踏ん反り返ってチェック。「あー、まだ窓口開いてるみたいだから行ってみたら~」と一言。何とか間に合いました。

最初、代理申請で主人に一人で行ってもらおうと思ってたので、書類を取り寄せ記入もし、必要な物全てを入念にチェックしてそろえてたのですぐに終了、ついでに在留届を出してなかったので出し、所要時間2~3分。


帰りにお腹がすいてたのでここに寄りました。
Chipotle

マクドナルドが持ってるメキシカンのファストフードチェーン店。ブリトーなどメニューは5つしかありません。トッピングなどを選んで注文します。ブリトーを頼みましたが写真がありません。ごめんなさい。大きなブリトーでした。私の口にはよく合い、とても美味しかったです。ここが一番好きかも・・・。

メキシカン料理と言えば、cilantro(コエントロ、中国パセリ)が付き物ですが、私はこのハーブがどうしても好きになれません。一度、主人の母がサラダに入れて出してくれたのですが、「お義母さん、サラダのドレッシングと間違って何かの薬か化粧品入れた???」と思ったほど。これが食物とは思えない味。食事の後に義父が、「あのサラダ何か変な味がした。」と言った。「やっぱり私だけではなかった。」と思ったけど、他のみんなは別に変じゃないけど・・・といった感じ。

このコエントロ、好きな人は本当に好きなようですね。料理番組を見ててもよく使われてます。

後で聞いた話ですが、遺伝子レベルでこのcilantroの好き嫌いが真っ二つに分かれるらしいです。・・・と言う事は食べていくうちに慣れて好きになる事は無いという事でしょうか?


プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク