01
2
3
4
6
10
11
13
15
17
18
20
21
22
24
25
27
28
30
31
   

面談

今週は子供達の学校の先生と親との面談ウィーク。なので子供たちは平常より2時間早く帰って来ます。娘は通常学校が2時頃に終わるので、今週は12時頃に下校と言う事になります。

「じゃあ、お昼は食べないで帰ってくると言う事ね~。」と思った私ですが、ランチは食べて帰るとの事。

担任の先生からのメールに「ランチは9時10分頃食べます。」とあった。「先生~、そんなわけないでしょう。9時にランチなんて~。たぶん先生のタイピングミスだろう~。」と思った私。

月曜日、娘が帰宅して「サンドウィッチ食べれなかった~。」と一言。

んっ!、「何時にランチ食べたの?」と聞くと、「9時10分」との返事。

学校は、郡の教育委員会みたいなところが管理してて学校別で色々決める事が出来ないらしいのです。

それに、みんな家からお弁当を持ってくるなら良いのですが、学校給食(お金を払って昼食を買う。)でお昼を食べてる子達もいます。うちはメニューを見てスクールランチにするか、家からランチを持っていくか決めます。
生徒によっては栄養を取る事を学校給食に頼ってる子供たちもいるとの事。なので中止には出来ないようです。


それにしても昼食が9時は早すぎです。でも日が経つにつれ9時でもランチが食べれるようになるんです。ちゃんと朝食を食べて行ってもですよ!来週はまた平常通りの授業。そしてみんな9時になるとお腹がすくんでしょうね。

プロフィール

saki mama

Author:saki mama
訪問ありがとうございます。
ジョージア州アトランタに家族(夫、子供達)と共に2009年夏に引越してきました。日々の何でもない事ですが綴って行きたいと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

ブログ更新の励みになりますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

QRコード

QRコード

リンク